サーキット 走行会 ジムカーナ タイムアタック リーフ 筑波 富士 Zummy Racing Family

サーキット 走行会 ジムカーナ タイムアタック リーフ 筑波 富士 Zummy Racing Family

ビギナーズジムカーナIN筑波2025年レギュレーション変更のアンケート - お知らせ

ビギナーズジムカーナIN筑波2025年レギュレーション変更のアンケート - お知らせ

ビギナーズジムカーナIN筑波 2025年レギュレーション変更についてのアンケート

2025年レギュレーション変更について下記の案に対してのアンケートを実施します。
本イベントを多くの方に末永く楽しんでいただくための、レギュレーション変更としたいと思っていますので、エントラントの皆様のご意見をお寄せください。

 

回答期限 2024年11月18日

 

 

1)タイヤハンデ TW280ハンデ(-0.5秒)の廃止
現在シバタイヤ一択になっているTW280タイヤ。昨年からシバタイヤの性能がとても良くなっているため0.5秒のハンデが実態に合わなくなっている。

 

2)ノーマル軽自動車のマイナスハンデ追加 エンジン、タービン、ECU ノーマル車両ー2秒
軽自動車のノーマルパワーではなかなか勝負にならず軽自動車ではチューニングが前提となっている。ノーマルの軽自動車でも勝負ができるように-2秒のハンデを設ける。

 

3)排気量の小さい車が排気量の大きい上のクラスへの参加を禁止する。
クラス変更によるステップアップを敬遠して、上の排気量に参加し続ける事の防止。参加クラスの適正化を目的にする。

 

4)Aクラスの入賞ハンデ設定。
昨今、平均参加台数が多くなっており、SFクラスに参加が集中している。Aクラスは入賞ハンデもなく、ガチ勝負のため敷居が高くステップアップの妨げになっている。

 

5)EX1、EX2クラスのレギュラークラス設定。
上記Aクラスとセットで、Aクラスの上にEXを設定する。入賞ハンデ無しのガチ勝負クラス。

 

6)ドボンのタイム変更 1.0秒⇒0.5秒
※上位の対象クラスの優勝タイムに0.5秒(現在1.0秒)加算したタイムを基準とする。
参加台数が多くなったときに、コースが短くなってもドボンを出にくくする。ドボン自体はクラスのレベルを適正に保つために必要と考えるので残す。

 

アンケートフォーム

 

 

ログイン